2018-04-15

知らないとしか答えない女。


☆便利な言葉☆


昨日、

久しぶりに街へ行った帰り道。


2頭の鹿に出会った


《コ》《ン》《チ》《ワ》《ァ》━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)



ウソでねっっ

マヅだっっ


写真撮ろうとしたが、ムリでした。


なんか良い運というか、ラッキーチャチャチャというか

幸せな気分になりました。

★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪





同じ昨日の話。


毎週土曜日、いつもと違うパンを頼んでいる。

少量なのでその場で支払っている。

最近、忙しいのかいつものおっちゃんではなく

自称「手伝ってる」女性が運んでくる。


夫によるとこの女性、

何を聞いても『知らない』と答えるらしい。

「私は手伝いだから知らない」そうです。

その話を聞いて「ガキの使いだな」と言っていた。


ここ最近、いつもその女性が来るので

支払いをしていなかった。

今週(ようは昨日のこと)は

支払いの確認しなきゃと夫と話していた。


その昨日。

ちょうど夫がトイレで不在の時にそのパン屋がやってきた。

今日も例の女性だ。

またパンを置いて帰ろうとしたので思わず

「支払いはいつすればいいの?」と聞いた。


知らない

キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!


ホントにこの人「知らない」しか言わないんだ。


「いつでもいいんじゃない」

というから

「いつの分から支払えばいいんですの?」

と言い返してやったら


知らない


キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!


とまた言った。


「知らないじゃないよ」と言い返してやった。

 ↑ わたくしも負けてられませんのよ

もっと言ってやりたかったが

幸いにして

それだけの語学力は持ち合わせておりません。

↑ 言えなくて正解笑


結局、とりあえず昨日の分だけ支払う。



知らない』 便利な言葉です。



ココに来てからよく聞くようになりました。

最近はわたくしも見習って使うようになりました。笑

↑ 使うなよ

便利ですよ。

責任もないし簡単。


何を聞いても「知らない」。

もう笑うしかない。

仕事に対する意識が違うのか。

とにかくそれがココのやり方。

それに従うしかない。


別に自分、仕事できると思ってるワケではありません。

偉そうなコト言うつもりもありません。

ただ、以前も触れましたが

子供と仕事をしてる気分になります。

考えて仕事するとかないのかも。


我が店、

隔週で安売り品が変わります。

変わる日の朝、値札を設置する作業があります。

先日のコト。

夫が油の値札を設置した。

そこにはもう3本くらいしかなかった。

(もちろんストックにはある)

朝、店頭に安売り品が3本しかない。

それでもそこは普通にスルー。


(;´-`).。oO(なぜ気付かない・・・・)


夫に聞くと「見てない」・・・・

自分で「考えてないから」と言い始める・・・


•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)


夫じゃなかったらもうムリっす。笑



また明日から「知らない世界」でがんばります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

ブログのテーマを変え
たらテキストがうまくいかない事態発生。








No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...