2018-01-14

久しぶりに泣いた夜。


☆家が寒い☆


思い返してみると

冬、暖かい家に住んだコトがないかもしれない。

子供の頃から貧乏だったのか。笑

こんなに寒がりなのに暖房代をケチる。

さらに今の家は

暖房を付けても暖かく感じない。




先日、久しぶりに夜ベットで一人泣いた。

なんか虚しくてね。

話すと長くなりますが、

自分は余計なコトばかりして、

余計なコトばかり考えてるのかなと。

ま〜たいしたコトではないんですがね・・・・


レジで預かった汚い小銭、

お客さんには渡したくないので自分は別にしている。

自分の普通だと銀行で両替してくれるだろうと。

先日、「1円玉50枚セット」が必要だったので

   ↑ 1円玉ではないけどね

その汚い小銭を50円分集めて銀行へ持っていった。

   ↑ 50円じゃないけどね

したらば

この状態じゃ受け取れない

と言われた。らしい。

↑ 夫が行ったもんで

自分の普通はやっぱり普通ではなかった。

なんでもプラスチックケースに入れないとダメらしい。

↑ 数える機械がないみたい

それは前にも言われたんで分かるさね。

売上時はそうしてます。

でもね、たった50円分ですよ。

汚い小銭は50枚もないし

キレイな小銭と混ぜたら意味かない。

そう夫が言ったら

ダイジョブダイジョブ。

と返されたそうだ。


オマエたちの仕事はナンダイ?


バカバカしくなった。

自分では当たり前のコトしてても

ココでは余計なコトらしい。


もう改善なんて必要ない


真面目すぎるな、自分。


一生懸命やっても報われないもんだ。

感謝もされないし、虚しい仕事。

そう思ったら涙が出てきやがった。


もう余計なコトはしない。

ココでは仕事にプライドも必要ない。

いい意味テキトーで。





関係ない話をも一つ。

たまに来るおばぁと息子さん。

↑ ご高齢の方です

夫にかぼちゃを細かく切らせるので「かぼちゃおばぁ」と呼んでる。

雨が降るその日。

かぼちゃおばぁはショッピングカートを持参していた。



会計時、入口付近にあったカートを取りに行った。

そしてその時。

彼女はカートの上に雨水が溜まっていたのを見て

店の中でその水を床にこぼした。(捨てた?)

もちろん大量ではないが、明らかに床が濡れた。


驚いて、「床が濡れました」と言ってやったら

そうね、拭かなきゃね

と軽く返された。


信じられなかった。

が、それが彼女の普通なのだ。

今回、 (#`Д´)ノゴルァァァァァ!! とはならず

彼女は一体どんな人生を歩んできたのだろう。

なぜかそんな気分になった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...