2017-10-08

会計前でも食す人たち。


☆あぁ・・始まったシモヤケ☆


痛い。

まだ10月だというのにもう始まってしまった。

今年もよろしくシモヤケ様

今シーズンも長い付き合いになりそうですね♡





ココに来て初めて見た光景ではないが

最初に見た時はかなり衝撃的でしたね。


スーパーで会計する前に食してる人たち


ま〜ソレが普通・・・

いや、普通なのか?

とにかく別に悪いコトではないようなので

自分もなんだかな〜と思いながら見ております。


まず会計前に

親(祖父母)が子供にパンやら菓子やらを与えるもんだから

その親に育てられた子供はそれが普通になるだろう。

この頃から『待つ』という姿勢はなくなるのかもしれない。

その子供が大人になって

会計前に同じくパンやら菓子を食べながらレジに来る。

パンを齧りながらレジに置くもんだから

レジはパンくずで汚れる。

そんなコトは全く気にしない。

(。・д´・。) ほほぅ


先日かなり驚いた。

ある人の会計をしてたら学生がコーラを持ってやってきた。

間もなく学生の番よ、

ってとこで彼はコーラを開けて飲みだしたのだ。

1分も2分も3分も待てないのか・・・

10分1時間2時間待ちではないのだよ。

そんなに喉が渇いていたのか・・・

キャップ付きならまだしも缶ですよ。


そして昨日、


飲みかけの水が

店内の棚に放置されてました


あぁ・・・

言葉が出ない・・・笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


最近、ストレスすごいっす・・・涙






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...