2017-05-22

とうとう保険加入。


☆これだけは自信あります☆


網戸的なモノがないので

窓を開けて

「い〜気持ち〜♪」

なんてしてると

ハエやらなんやら容赦なく入ってきます。

現在、ブンブン飛び回っております。

Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

以前、義両親の家に

小鳥が入ってきたコトもありました。



只今、夫は昼寝中。

↑ 日曜の話

自分も平日、昼寝なしでは仕事できません。


身体(心も)悲鳴あげてます


その昼寝はソファーでします。

ベットだともう起きたくなくなる。

だからもっと大きなソファー欲しい!

↑ じゃ〜ベットで寝ろ


土曜日。

2週間ぶりに外に出た。

が、2時間もしないうちに帰ってきた。

土曜は半日で1日分の売上でした。

出てくる言葉は

「疲れた・・・」

「腰痛い・・・」


毎日の食事も相変わらず。


義父の腰はまだよくないので

納品は二人でやるしかない。

いや、

これから二人でやる方向。

これ以上、負担はかけられない。


そんな中、先日木曜の納品にもやられた。

開店15分前、

まだ朝ごはんも食べれてない状況。

朝ごはんと言っても、毎朝シリアル。

慌てて掻っ込んで

洗濯セットしてたら

朝9時の鐘が鳴った。

その時夫はトイレにいた。笑

∥wc∥ ヽ【・ω・`*】ノ フウッ♪


もうムリじゃ


9時過ぎて店を開ける。

↑ 過ぎんなよ

こんな時に限って人々が待っている。

あぁ・・・

•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

息つく暇もない・・・


現在、このような生活を続けております。

身体、ガチっガチっ。

心、カラっカラっ。

酒、ガブっガブっ。


いつか倒れる日が来る


これだけは自信あります。


だから、とうとう、保険加入しました

二人っきりでやってる仕事なので代わりはいません。

夫も自分もかなりムリしてます。

ムリしなきゃできません。

毎日10時間、

納品日は12時間労働。

今でいう「ブラック」?


だから、とうとう、

自分だけ保険入りました

↑ なんで自分だけなんだよ

いや〜

ちょっと高いんでね、まず自分だけ。


しかしながら

肝心な医療保険?未加入です。

この国、医療費はタダというが

そのかわり待たされるという。


次はその保険か・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...