2017-04-07

あやまりません。


☆ストレス・疲労蓄積中☆


もう・・・

もう・・・

また納品に振り回された木曜日。


٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!


疲れすぎてる・・・


また、ありがたいコトに納品日はさらに忙しい。

参る。




ウチの店、野菜と果物

自分で計り金額シール貼ってレジに持ってきてね

システムを導入している。


理由は簡単。

リンゴとかトマトとかナシとか・・・


種類多すぎて自分、違い分からないから


ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ



そのシステム、

やはり忘れる人もいるわね。

そ〜ゆ〜時は自分、計りにゆきます。

以前はお客さま待たせないように走ってたが

もう今じゃ歩くよ。

どんなに列ができてようと歩くわよ。

だって、心も身体もたない。


忘れることは誰にでもある。

知らなかった人もいるだろう。

自分だって忘れるし。


ただ、

ごめんね、忘れちゃった〜♪

と、謝る人は少ない。

謝るのは10人中1、2人ではないかな。

戻っても平然としてる人もいるし

ベチャベチャ言い訳する人もいる。


あやまりません



モノを壊してしまった時。

子供が誤って倒してしまったり

自分で落としてしまったり・・・・


決してあやまりません


お金払うから、

とか言いながらも

結構スルー。


店をやる前から

その気配は感じていた。


絶対にあやまらない



でもさ

ごめんね〜♪

っていう人もいるのよ。

なんかそれだけで嬉しくてね。


(◍ ´꒳` ◍)b


文化の違いもあるだろうけど

ごめんね〜♪」という人、

やっぱり好きだな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...