2017-04-23

サイフ。


☆先週はヒマ疲れ☆


さ〜、連休も終わったと思いきや

まだ休みは続いていたようでした。

ヒマで疲れた。

村を歩いてる人も少なく

一体、みな様はどんな仕事をなさってるのだろう・・・

と疑問に感じた。

そうは言っても

ウチに来るお客様は

ほとんどがリタイアされて

お孫さんの面倒を見てらっしゃる方ですがね。




先日、「誕生日にはサイフを買ってやる」宣言で思い出しました

↑ いつの話だよ

サイフの話


ちなみに今自分が欲しいサイフは

在庫がないようです。

↑ ど〜でもいい

しかも夫は

そんな高いモノ、今月買えない!

と言いやがる。

こんなに働いてるのによっっ

(メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ

もういらね〜!




ココの人たち

サイフには拘らないようです。

(それとも、村の小さなスーパー用なのか?)

大体の人は

小さなチャック式のサイフに

お札畳んで(グチャグチャに入れてる人も多い)

小銭と一緒に入れてます。


使いにくくはない?


と思うけど、それは余計なお世話。


「小銭ありますか?」

と聞くと

サイフひっくり返してぶちまけ

「取って」

と言われる。

どんなに混んでいようとも・・・

↑ そんな時は思わず苦笑い


やっぱり使いにくいんじゃん!

ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪



レシートやらカードでパンパンな人も多い。

そんな人はいつもメンバーズカードを探してる。


日本だと風水やらなんやらで

色は何色とか

長財布がいいとか

レシートは財布に入れっ放しにしないなどなど・・・

色々な話があるようですが

やはり

世界は広いですね。

↑ なにその締め方

┏○)) オツカレサマデース


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...