2017-03-19

月曜日と木曜日。



☆老体休養日は家事の日でもある☆


今週もメデタく老体休養日を迎えた。

先週やたらキツく感じて

身体が悲鳴をあげている。


(∩˃o˂∩)



老体休養日。

よくお客さんに

「週末、楽しんでね〜♪」

と言われるが・・・


楽しむ気力も体力もナイ


そんなイタい夫婦です。


┏o ペコリ



今日は

掃除して片付けして掃除して洗濯2回して

ご飯の準備。

平日、何もできないので

↑ そんな力は残っていない

家の中はものすごいことになる。

ものすごいことになっても

「気にならない」という術を身につけた。

でもさすがに1週間が限度。


今、やっと座れた。




月曜と木曜。

朝6時半にトラックがやってくる

そうなんだ、納品日なんだ・・・


これがまた老体に大鞭でしてね。


この納品作業

夫と自分、

そしてありがたいことに義父(御年80歳)が手伝ってくれている。

朝6時半に起きて・・・

無給で・・・

ホントにありがたい。

さすがに自分、

持ち運びできない物がある。

バナナやジャガイモ、オレンジ、油、洗剤・・・

ありがたい。

そして今義父は

野菜と果物のプロと化した。

ღԵհɑղƘՏღ( ؔ✪̤ ◡ ؔ✪̤` ๑)


9時までにすべてを片付けなければならない

この作業をしてから、店を開けるという本番がやってくるのだ



朝6時半にトラックがやってくる。

やってきてくれれば、こんなに嬉しいことはない。

そう、

やってこない日も多々あるのだ。


6時半・・・・・

7時・・・・・

7時15分・・・・・

7時半・・・・・


7時になってもこない時は倉庫へ電話する。

が、

「イヤ〜、6時にはココを出たよ〜」

「今、どこかなんてわからない」

てなザマだ。

8時過ぎたこともあった。

お店がOPENしてから来たことも2度あった。



もうコレ、ストレス



まるで子供と仕事してるみたいだ。

何を聞いても

知らないだとか

ここじゃ分からないとか


オマエは何のためにそこにいる


アラヤダ、悪態をついてしまった。


ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪



そうは言っても、

この納品とは長〜〜い付き合いになるので

イライラしない術を身につけなくてはならない。


ちなみに

この納品日の前夜は

なぜかよく寝れないのであった。

↑ 夫も同じっぽい


こんなデリケートでこの先どうする!?



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ





No comments:

Post a Comment

懲りないヤツ。

☆どうでもいい話☆ 色々思うこともあり、 別の場所に移動しようと思いまして。 需要もないのに懲りないヤツです。 すいません ペコリ(o_ _)o)) これにて ココは おしまい。 ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙...