2017-04-24

無駄な抵抗・・・でもない。


☆服がない☆


昨日、携帯の天気予報を見たら

木曜日の予報、雪だったので驚き。

数時間後には雨に変わっていたのでホッとした。

でもなぜかまた寒くなるようじゃ。

いつも通り服がない。

外は春だが、店は寒い。

春物的なモノじゃ自分寒い。

服がない上に、寒いので何着ていいか分からない。

↑ 寒い寒い連発

もうレジのストーブはやめられない。





目と口の周りのカブれ。

なんだかな・・・

今もなんだかな・・・

赤くなって痒かったり。

みかん的なモノ食べてるのに

相変わらず痒かったり。

そこでまた勝ってな自己判断。


水が悪い。 ウ・・・ウン((・ω・`;))

↑ 水かわいそう・・・


これはアレルギーだと勝手に判断。

シャワー変える!

と夫に宣言する。

↑ よく宣言します


無駄な抵抗でも、やれるだけやってみたいんです!

↑ 誰?


そこで登場したのがコレ。


ほぼ夫が調べて選んでくださったので

よくわかりませんが

使い心地は良いです。

なんか柔らか〜い♪

抜け毛減った?

↑ あくまでも個人的な感想


ところで去年を少し思い出しました。

外には出てないが

クシャミすごい。

顔のカブれはもしや花粉?

(;´-`).。oO(今かよ・・・・)


シャワーの話に戻ります。

顔のカブれはこの際置いときますが

髪ね、

あのグチャグチャな髪

永遠の悩み的な髪

これが少し、少〜し落ち着いた感じがするのは

気のせいでしょうか。

もちろん天パは相変わらずよ。

でもなんか手触りが違う気がしてるのは

ただの自己満足なのでしょうか。


そこでまた勝手な自己判断。


無駄な抵抗ではなかった

↑ 少なくとも髪には・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








2017-04-23

サイフ。


☆先週はヒマ疲れ☆


さ〜、連休も終わったと思いきや

まだ休みは続いていたようでした。

ヒマで疲れた。

村を歩いてる人も少なく

一体、みな様はどんな仕事をなさってるのだろう・・・

と疑問に感じた。

そうは言っても

ウチに来るお客様は

ほとんどがリタイアされて

お孫さんの面倒を見てらっしゃる方ですがね。




先日、「誕生日にはサイフを買ってやる」宣言で思い出しました

↑ いつの話だよ

サイフの話


ちなみに今自分が欲しいサイフは

在庫がないようです。

↑ ど〜でもいい

しかも夫は

そんな高いモノ、今月買えない!

と言いやがる。

こんなに働いてるのによっっ

(メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ

もういらね〜!




ココの人たち

サイフには拘らないようです。

(それとも、村の小さなスーパー用なのか?)

大体の人は

小さなチャック式のサイフに

お札畳んで(グチャグチャに入れてる人も多い)

小銭と一緒に入れてます。


使いにくくはない?


と思うけど、それは余計なお世話。


「小銭ありますか?」

と聞くと

サイフひっくり返してぶちまけ

「取って」

と言われる。

どんなに混んでいようとも・・・

↑ そんな時は思わず苦笑い


やっぱり使いにくいんじゃん!

ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪



レシートやらカードでパンパンな人も多い。

そんな人はいつもメンバーズカードを探してる。


日本だと風水やらなんやらで

色は何色とか

長財布がいいとか

レシートは財布に入れっ放しにしないなどなど・・・

色々な話があるようですが

やはり

世界は広いですね。

↑ なにその締め方

┏○)) オツカレサマデース


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ







2017-04-18

夏休みを取る銀行。


☆体が重く、フットワーク悪☆


朝からの納品作業のせいか

はたまた連休だったせいか

身体重い

いつもならもっと手早く

袋とか準備できるのに

なんかモタついた。


たった2日で鈍ったか


│´ω`)ノこんぬづわ



自分の周りを

ブンブンハエが飛びまくり、

そろそろイライラし始めました。





夫が銀行で聞いてきた話。

驚きと同時に

笑ってしまった。


今年初めて、みんなで夏休み取りま〜す

ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


何の話じゃぃ。


銀行が3週間夏休みだって

(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えっマジ?】


初めて聞いたゎ。


取っちゃうんだ、

みんな揃っての夏休み。

やっちゃうんだ、

周りのことなどお構いなく。


個人で使ってる人ならまだしも

↑ 個人でも迷惑だって

会社(仕事)で使ってる人にとっても大迷惑

他人のことなんて関係ないも〜ん♪

ということなんでしょうけど。


ウチの場合、

現在主な買物は毎週金曜日に銀行から引かれます。

たった3回とはいえ

その間、売上を入金できない。

両替もできない。

↑ もちろん他の銀行で両替は可能だが・・・



そんなにも休みたいか!

ヾ(●’I’●)ハィ!!

順番に取れ!

(-ε-〃)b゙ チッチッチッ


まだ先の話だけど

ホントど〜なるんでしょ、3週間銀行休みって。


ちなみに正式発表はまだですが

↑ 誰にだよ

自分たち、

8月は15日間休んでやります。

だから少しは・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ